CONTINEWM(R)

おすすめコラム

ネコは空気の違いがわかる

静岡県の大きな一軒家にCONTINEWMを設置致しました。

先日、静岡県の大きな一軒家に住むT様がご自宅にCONTINEWMを設置!!
大きな家は冷暖房の効きが悪い。
それだけでなくスコティッシュフォールド(ネコ)を飼っているので夏冬はエアコンを付けっぱなしにして出かけているそうです。
その為、例年7・8月の電気代は3万円近くなるんだとか…

夏冬以外の電気代はそれほど高くないので、原因はエアコンの電気代。
そこで今年は6月に三菱電機製のルームエアコン2台にCONTINEWMを付け節電にチャレンジ!
1/4に切ったものを1台に2枚ずつ取り付けました。

その結果、今年の7・8月の電気代は……?

CONTINEWMを設置した今年の7・8月の電気代は両月とも1万5千円いかなかった、と大変お喜びのご連絡を下さいました。
なんと2ヶ月合わせて約3万円の節約が出来たのです。
さらに彼曰く、電気代が下がっただけでなく「空気が爽やかになった」とのこと。
冷房の風が嫌いで、いつもはエアコンの風が当たらない場所に逃げているのに、CONTINEWMを取り付けてからはわざわざ風の通り道を見つけて寝そべっているそうです。

ネコは本能的に「心地よい空気」がわかるのでしょうか?
電気代は安くなり、空気はよくなるし、とてもいい買い物をした!ととても嬉しい報告でした。